2013年4月3日水曜日

転活再開

求人紹介されたなかで久々というか、初めてどストライクな案件があった。
最近、忙しすぎて積極的に活動する気にはなれなかったけど、この状況から脱するために挑戦してみることにした。

応募してみたらその日のうちに書類選考通過の連絡あり。
レスポンス良さすぎ!

いざ面接となると、全然スケジュールできないのに困った。
仕事を定時であがったって、八王子から都心の会社まで出ると特急使ったって7時半は回っちゃう。
普段のドレスコードはカジュアルだから、職場に活動がバレないようにするには面接に向かう途中でスーツに着替えなきゃならんし。
ついぞこのあいだにも有休取ったばっかりで、また休むのも難しいし。

悩んだ挙げ句、フレックス利用して30分ばかり早退することにした。相手先にはなるべく遅い時間まで譲歩してもらって。

面接スケジュール決まったのはいいけど、エージェントからまだ訪問先担当者名教えてもらってない...(--;)
エージェントが面接対策もあるから面談したいっていうから面接前の空いてる時間を伝えたのに、結局、会うのは面接終了後(´Д`)

エージェント手ぇ抜きすぎだろ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エージェントの面接対策より、自分の経験とかアピールポイントを自分の言葉で話す方が、個性が出ていいんじゃないかな。
仕事の後でバタバタで向かうんだろうけど、落ち着いてね。
緊張したら、今日のこたぬきの髪型と、狸山猫子を思い出して、リラックスしてね。